大雨の日、車のボンネットで見つかった元・捨て猫のみゅうくん。 初代里親さん2家族に大切に保護され、ひと月後、我が家へと やってきました。 そんなみゅうくんとの日々を綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご無沙汰ですみません・・・・みゅう君は元気でございます
2009年02月10日 (火) | 編集 |
年末年始(・・・っていつの話だい!!)の忙しさにまぎれて、
すっかりブログから遠ざかってしまい、落ち着いたと思ったら
生徒達の英検受験が迫ってしまったのでまた手がつけられず、
ようやく英検が終わった今、超・超ご無沙汰を大反省しながら
更新させていただきます。

みゅうは元気そのものです。

キツキツ・・・

このみゅうくんハウス、たまにぎゅうぎゅう詰めになって入っていることがあります。

さすがにゆっくり眠れるような状態ではなさそうですが・・・・

しっぽだけはどう頑張っても収納出来ません・・・・・

長いし、太いし・・・・・

でも、このシマシマがとーっても規則的でかわいいのです。

母が、毎朝同じ場所でお化粧を始めるのですが、
化粧水のボトルをカシャカシャ・・・と振り始めると
隣にある椅子にのぼって、じーっと待ちます。

何を待つのかって?

それは、鏡に反射するお日様の光です。

壁にうつるとそこに飛びつき、鏡が動くたびに
光も動くので、それを追いかけて部屋中を飛び回るわけです。

「朝の運動会」です。

でも、いつもはすごくエラそうです。

我は満足じゃ・・・偉そうなみゅう

ダラっとしながらも重役のようなふてぶてしさをかもし出すみゅう。


最近は体が大きくなっちゃったので、抱くのも大変。

とにかくおとなしく抱かれていないので、抱いた途端に大暴れ、って感じです。

男の子だからなのか、走り回ったり高いところへ一気に上ったりと
動きが激しいので、なかなかいい写真が撮れません。

高いところ好き

こわごわのぼっていたタワーにも、今は1段抜かししながら一気に上ります。
タワーが揺れて壊れそう・・・・・(マジです)

その割りには、下りるときはいつもニャーニャー言いながら
恐る恐る下りて来ます。

疲れると
「休憩中だぞ、邪魔すんな」オーラを出しながら、隅っこで一休み。

おとなしいのか、狙っているのか・・


四六時中、戦闘体勢なのは、やっぱり捨て猫だったからなのかなぁ・・・・・
なんとなく警戒心が強いような気がします。

でもでも、夜は母の布団に入り、足や鼻に噛み付きながら(!)スヤスヤ寝ているそうです。

甘えてくる時は、何とも可愛くて、本当に癒されております。

エサの好き嫌いもはっきりしてきたらしく、自分の好みに合わないものは
お皿から出しちゃうそうです。


みゅうくんの毎日は、こんな感じです。






Today's MYU-kun 11.15.2008
2008年11月15日 (土) | 編集 |
この前新しく買ってもらったベッドでご機嫌のみゅう。
New bed

下に敷いてあるクッションは、体温で発熱するホカホカクッション。
乗っかっているとほんわか温かくなるらしくて、みゅうはお気に入り。



トイレから
トイレに入っている時も、何か動くモノが気になって仕方がないみゅう。

じーっと狙いを定めて・・・・・飛び掛りたいけど、おしっこが先だ!



リュックの中
狭いところも大好き。こんなふうにリュックの中でもくつろげるのさ。

見ないでよ
あ、目が合った・・・・・

「見ないでっていってるだろー!」









きょうのみゅうくん 11.12.2008
2008年11月12日 (水) | 編集 |

きょうも朝からみゅうは元気いっぱい。

遊びに行ってみると、私を見るなり臨戦状態に。

じゃれたくて仕方がないみたいだけど、最近は力も強いので

ガブッとされるとかなり痛い!

でも、なぜだか爪は絶対に立てないみゅうくん。

母の後ろから肩の上に上ってくるときはさすがに

がっしりと爪を立てているらしいですがアップロードファイル

買ったばかりのフワフワカーペットの下にもぐりこむことを覚えたみゅうくん。

カーペットの下で
こんなかんじで潜んで、誰かが通るとガバーっと飛び出てきて脅かすわけです(笑)

こっちが遊んでいるつもりじゃない時でも、みゅうくんだけはいつもお遊びモード。

とびかかっちゃうぞー
ん???飛びかかっちゃうぞー・・・・・いくぞぉぉ・・・・・

しばらく私に飛びかかりながら遊んだら、今度は勝手にかくれんぼ開始。

ぬいぐるみにまぎれたつもり
ほら、ここなら見つからないぞ・・・ぬいぐるみがたくさんあって、ぼくもぬいぐるみみたいでしょ。

私がねこじゃらしを手に持った途端、飛び出てきてタワーへ一気に駆け上がる。

カメラを向けたら、
「なんだよ、それねこいつもこっちに向かってピカピカ光ってさ、まぶしいんだよ」
ってな顔をしてカメラをガン見!

正面

あらためて正面からよーく見たら、ひと月前にここにやってきた時の子猫の顔では
なくなってました。

大きくなったねぇー・・・・







今日のみゅうくん(ご無沙汰でした)11.08.2008
2008年11月08日 (土) | 編集 |
なかなか更新できないまま、時間がたってしまいました。

でも、みゅうはずーーーーっと元気です。

毎日、大暴れしながら、たくさん食べて、寝て、遊んで、

とっても「大人っぽい表情」になってきましたよトラネコおすましみゅうくん

タワーも自由自在。
タワーでプレイタイム

下からてっぺんまで一気にのぼっては、この表情jumee☆cat1b

みゅう11-08-08-02
えっへん!キングはこのみゅう様じゃぁー!!文句ある?

ってな感じで、毎日がみゅう中心に過ぎているようです・・・・・

でも、それもまた楽しいようです。

こんな風に・・・・
手からごはん
母の手からご飯を食べることも多いみたいです。

体が大きくなって、今までのトイレが小さくなってしまったので、

新しいものを買いましたが、みゅうは気に入らない様子。

おしっこもうんちもなかなかしないで、新しいトイレに出たり入ったり・・・

あげくにやっぱり出来なくて、母に向かって

「ニャァァァァ・・・・・」

と訴えることも多いみたいです。

結局、はみ出しながら小さいトイレで用を足すとほっとするようです。

夜は、母の布団で一緒に寝ています。

電気を消してもしばらくは部屋の中を探検しているそうですが、

飽きると布団にもぐりこんで、仲良くネンネ。

母が夜、トイレに起きると、みゅうも目を覚ましてベッドの上に座って

母が戻るのをじーっと待っているそうです。

「戻ってくる」ってわかっている時は追いかけてこないんですね。

賢いなぁ。

相変わらず、ガブっとかみつく癖は残っていますが、まだまだ歯がうずくのでしょうか?

大きくなったら噛み付かなくなるのかな?

でも、もう噛まれるのも慣れちゃったけどたはー




久々!みゅうくん参上!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
みゅうは相変わらず元気ですよぉぉjumee☆cat1a

子供の具合が悪くてなかなか更新できませんでしたが、今日から二人とも完全復活!
ほっと一安心の朝を迎えました。

子供たちが登校して、買い物に行き、帰宅してからみゅうとご対面するため実家へ。

母と父が庭いじりをしていたため部屋の中に残されて外を見ていたみゅう。
お外に出たいけど・・・・

お外に出たいのかな?
でも、安全第一だもんね。
一緒におうちの中で遊ぼう!

と、私が家の中に入ると・・・・・

いらっしゃーい!

待ち構えていたように、私をドアまでお出迎え好き好き

そして・・・・
一緒に遊ぼうよー!!
一緒にあそんでよー
と、ゴロゴロ。

タワーで
タワーにのぼったり・・・・

ねこじゃらしと
ねこじゃらしをつかまえたり・・・・

ひとしきり暴れまわったら・・・・・

つかれておねむ
やっぱり眠くなっちゃうんだ・・・・
ムニャムニャ・・・・・お魚の夢見てるんだよ。


★おまけ★
punipuni
かわいすぎる!




